認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ ATMでいいのか?(@@:)TOP認識のさんぽ ≫ ATMでいいのか?(@@:)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ATMでいいのか?(@@:)

何週間か前に眩暈の発作に襲われ
しばらく車の運転も自粛しています

眩暈を治すための運動というのを見ると
バレリーナが回転しても目が回らないのはなぜか?の応用で
体を動かしても、目の焦点を移動させない練習というのがありました

どこを見るのかが定まると
眩暈は起きないのでしょうか

・・てことと、関係があるのか無いのか、
わからないままというのは、やはり不安定で
方向性を探りたくなり
今日見た動画↓ラジオ番組なので長かった・・


Video streaming by Ustream
IMFってどうなっているのだろう?というのがずっと気になっていて、
日本がATM化しているというお話に行き着いたので
やっぱりそうなのね?と納得できてすっきりした
まぬけなのは日本だけなのだろうか

泥棒自身が放火しているのかもしれない火事場泥棒
しかし番頭さんは泥棒の片棒かついでいる

世界はお金が搾れる放し飼いの牧場で
日本なんかは従順で勤勉、よく乳を出す優秀な牛

あまり搾ると寿命が短いけど
効率化は宿命なので
とにかくもっとぎりぎりまで絞れる体制が必要

自分は牛であるということ
この事実を、早く理解するように!

関連記事

Comment

No title
編集
IMFですかぁ~。
もともとは、ケインズの意思を受け継ぐ機関になるはずでしたが、市場原理主義の巣窟と化しているようですね。

「晴れている日に傘を貸して、雨の日に傘を取り上げる」というような表現が、スティグリッツかだれかの本に書かれていましたが。

完全に金づる扱いですね。

それよりも、お体、お大事にしてくださいね。
2012年10月17日(Wed) 23:22
No title
編集
hasutamaさん。こんばんは。
眩暈の発作がおありだったとのこと。今はだいじょうぶなのでしょうか。
ご無理をなさらずに、の~んびりしてくださいね。

私も、若い時から、時々激しいめまいと吐き気に苦しまされてきました。
私の場合、原因はある程度わかっていて、睡眠不足、珈琲の飲み過ぎ、
細かい根を詰める作業、脂っこい食べものとりわけごま油。
そして、奇妙なことに、布地やさんのウールや毛糸の匂い…それらのどれかが
きっかけになることが多かったのです。
一度なると、3日間くらいは、水を飲んでも吐く。胃液が出るまで
吐く。寝ていてもちょっと頭を動かすとぐらあっと眩暈と吐き気。

そんなことが時々ありましたが、きっかけをつかんでからは、なるべく
そういう状態にならないように気をつけ、最近では2,3年に一度、
くらいのことになりました。耳の平衡感覚がおかしいのかもとも思います。
メニエール病というやつですかね。医者に診てもらってないので
わかりません。自律神経失調症かも。
とにかく眩暈はつらいですよね。
私は、そういうとき、ばあっと上半身服を脱ぐの(笑、涙)。
肌を空気に曝して、もう全身の肌で皮膚呼吸しようとする…

hasutamaさんは原因がわかってますか?
とにかく疲れはよくないと思います。ゆっくりのんびり楽しいこと考えてね、
お元気になられてくださいね♪
お返事は気になさらないでね。パソコンもあまりよくありませんからね。^^
お大事にね♪

2012年10月21日(Sun) 01:35
kappamamaさんへ
編集
コメント嬉しいですi-239
経済学にお詳しい方々からすればどうなのでしょう?
日本の国家予算とか全然わからないので、4兆がどれだけのものなのか?見当がつかないです
「ケインズ」「市場原理」という言葉にさえ(??)となっているような私です なんとなくなイメージはあるのですけどもi-201
次は、日本の国家予算について書かれた本を読んでみようかと検索したら、「日本が自滅する日」という、 あの殺された石井紘基さん著の本が出てきました なんだかこわいi-202
でも基本的に、知るというのはとても楽しい作業ですね
疑問→知る→新たな疑問 この繰り返し
結局はちょっとしかわからないのでしょうが・・
いつもありがとうございます!


2012年10月21日(Sun) 10:29
彼岸花さん♪
編集
ありがとうございます

あ~同じです!頭を一ミリでも動かすとゲーとなる(きたなくてすみませんi-201
車で出かけた先で突然なったので、帰ることができず家族に迷惑をかけましたi-201

たしかにパソコンはあまりよくないですね
コーヒー、運転、パソコン・・職場でも家でもそればっかりなので・・もっと畑に行かなくては!

ウールのにおいとか、わかる気がします 最後のきっかけでね、気が遠くなりそう なんでもないときには些細な刺激が、すごく大きく感じられて・・ 自分にとって良い刺激と良くない刺激が何なのか、敏感になってます・・と気をつけているようでいて、これ、ただのわがままと区別がつきませんi-201
お皿が当たるちょっとの音もすごく不快なのに、好きな音楽は大きな音でも平気です

病院にも、職場や家族の手前、行ってみました でも診断名も無いし眩暈発作が起きたときの薬をいただいただけでした リラックスが一番なのでしょうね でも、リラックスするって、けっこう難しいです 上半身脱ぐ♪ぜひ試してみましょうi-179

2012年10月21日(Sun) 11:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月22日(Mon) 14:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月22日(Mon) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月23日(Tue) 08:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月23日(Tue) 09:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月24日(Wed) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
