認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ ちび花お休み中TOP認識のさんぽ ≫ ちび花お休み中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちび花お休み中

今日は「さようなら原発集会」行きたかったな~
実は、少しの間「ちび花」dayは少なくなりそうです

今日は、明日手術予定の母の様子を見に行きました
転倒し骨折してしまったのですが、
それがちょうど、ずっと痛みの原因となっていた股関節だったので
これを機に人工股関節をつけていただくこととなりました
病院の壁に貼ってある、人工股関節の説明を見ると
感心するほど良くできています!

お掃除が大好きで、朗読や古典の研究会で活躍している母(夫のほうの)は
いつも元気いっぱいで、へなへなとしている私よりずっと活動的なのです
それなのに脚の痛みで動きがとれず、見ているだけでもつらい状態でした
手術が無事成功し、リハビリを頑張って、
モデル歩きになれますように・・

また、今週木曜日からは熊本に行き、
インターハイに向けて練習する娘を応援してきます
豪雨の中でも練習は続いていたようです

みんなそれぞれに、今を一生懸命生きていて・・
そうした命たちを、その生存の根底から脅かす「核」を
選ばない日本であろうよ~~~

・・と、心の中で叫び、
No Nukes活動に参加くださる皆様に尊敬と感謝を捧げつつ
行ってまいりまーす





関連記事

Comment

編集
こんばんは~。
今日が開けたら、熊本行きですね♪^^

お嬢さまのご活躍、お祈りしています。
馬術なんて、聞くだけでわくわくしてきますね。なんてすてきなんだろう。
オリンピックの時は私よく馬術競技、好きで見てたんですよ。
でも最近のテレビは、日本人が好成績を残しそうな競技しか放送しないでしょう。
そういうのは、朝から晩までしつこいくらい繰り返し放送する。それがすごく不満。
日本人が弱い競技でも、全然出てなくても、世界の一流の技は見てて
どんなにか面白いのに。

あ。お返事はお気になさらないでください。
行ってらっしゃ~い♪って言いたかっただけですから。
お嬢さまにもよろしくですe-248e-364
2012年07月19日(Thu) 01:03
こんにちは
編集
もう熊本から帰っていらっしゃっていますでしょうか?
いっぱいの土産話がありませんか?
聞きたいなあ。

馬術もめったに報道されませんが
うちの子どもがやっている水球もめったに報道されることがありません。
毎年見に行けたらいいですがいけないので残念です。
彼岸花さんのおっしゃる通りです。
しつこいぐらい同じ報道するなら
まんべんなくいろんな競技でがんばっている人たちを取り上げてほしいものです。
すそ野をひろげてあげて、いろんな競技の楽しさ、すばらしさを
しることができるのも良いことなのにね。

ところで熊本は、もうあの豪雨の恐ろしさから開放されているのでしょうか?
自然のなすことですから、また起こらないとは
限りません。
いつも起こりもしないことをびくびくすることはないですが
実際に起こる可能性があることをわかっていて、ほっておくのは、罪ですよね。
そうそう原発は、地震国の日本では危険物。
はやくなくしていってほしいものです。



2012年07月22日(Sun) 15:55
彼岸花さん♪
編集
ただいま~♪

豪雨の熊本を初体験してきましたi-201

娘の乗馬姿も初めて見ることが出来ました
馬はたいへん大きくて、ぐうの手が鼻の穴に入ってしまうほどですのに、
よくこんなものに乗って競技するなどと考えたものですね
それを思いのままに、駆け足、並足と乗りこなし気持ちよさそうでした

たいして勉強もせず、ただ動物と親しんでいて将来はどうするつもりなのか心配ですが、
とにかく今は九州代表として恥ずかしくない試合が出来るよう、頑張ってもらわねばなりませんi-203

今回とくに気に入ったのは、天草の景色でした
美しい自然の風景・・放射能には絶対来てほしくなーいi-88



2012年07月24日(Tue) 16:57
ひよっこ様(^^/
編集
お土産話はたくさんあります!
ただ、表現力がないのでどれだけお伝えできるか・・i-201

実は自然農のほうも色々面白いことがあるのですが全然お伝えできないままです
ひよっこさんみたいに、やさしく楽しく伝えることが出来たらな~i-241

マイナーなスポーツ・・そうですね、たしかにみんな一生懸命やっていますが、あまり話題にのぼらないかも 良い面としては、層が薄いので勝ち残りやすい?!i-179

子どもの応援に行ってみて、たくさんの学校外の方の支援もあることがわかり驚きました 
馬術を愛する人たちに支えられながら練習できるなんて幸せです 

水球も面白そうですね♪
水の中での競技だなんて、泳ぎは自由自在でないといけませんね?
観戦も楽しそう!
水球を愛するたくさんの方たちが、やはりいらっしゃるのではないでしょうか 
マイナーなスポーツの手作り感というのも、素敵ですよね!

熊本は豪雨が続いていましたi-201
災害の現場にも遭遇し、色々考えさせられました
山林の手入れをする人が少なくなり、土砂崩れがおきやすくなってしまうのだとか・・
何かお手伝いできることがあれば参加したいと思いました

やはり地方の美しい自然をどう守っていくのか?を他人事にしてはいけないのでしょうね 
原発の問題も、そうした観点からも考えてみたいです
2012年07月24日(Tue) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
