認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 声よ、届け!TOP認識のさんぽ ≫ 声よ、届け!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

声よ、届け!

昨日の国会議事堂前デモ
気持ち的に落ちこぼれずにすみました

来ている方たちが、組織ではなく個人参加なのが良かった
センスのいい、素敵な方が多かったです

あ!あれは、あの品のよいグレーの上下の方はあの方では?
あの黒いいでたちの方はあの方では?
違うかもしれないのに、声をかけたくなりましたがなんとか自制

アジサイや百合のお花を持っている人
奈良美智さんのかわいいポスターを持っている人もいっぱいました

比較的静々とはじまり
心を同じくする人たちの存在を
確認しながら進むごとに
だんだんに気持ちが高まっていって

ついに列が国会議事堂前に到達するという頃には
自然ななりゆきなのに
みんなの気持ちは完全に結束している!という気がしました

おのずと声も大きくなり
時間になってもみんなその場から動かず
議事堂の建物をじっと見つめながら
「再稼動反対!」を何度も何度も繰り返しました

↓報道ステーション、古舘さんありがとう(^▽^/


報道ステション 首相官邸前デモに45000人! 投稿者 gataro-clone
世界に対して、貢献するというなら

世界を汚染させてしまった謝罪を込めて
核に頼らないための技術を構築する

それが一番だと思います

この寺島さんも野田さんも
ずれているのに気がついていないのじゃないかと・・
おじさんの常識がいつまでも通用すると勘違いしていらっしゃる

ちゃんと目覚めている議員さんだっているというのに↓

再稼動にともない離党を決意された平智之衆議院議員へ
応援メールを送ったら、ちゃんとお返事を下さいました

彼のブログを見て、こんな議員さんもいるんだと心強く思いました
一言一言が重いのです 抜粋↓

~文明の転換点という自覚を~

総理を含む四閣僚会合で決定された大飯発電所三・四号機の再稼動は、
修復不能なまでに国土を汚染した原子力災害への恐れと反省を欠き、
いまも放射能災害と苦闘する被災者の希望を打ち砕くと同時に、
節電により原発なき電力需給に立ち向かおうとする国民の意欲を一蹴し、
新しい文明の転換点に対峙する国民の行動権を剥奪する愚行であると断じます。


言い尽くして下さっているので気持ちが良く
何度も読み返してしまいます
特に、
新しい文明の転換点に対峙する国民の行動権を剥奪する愚行である
これ♪まさに言ってもらいたかったことですよ!
関連記事

Comment

お疲れさま~。
編集
hasutamaさん。お疲れさまでした~♪
私も、hasutamaさんのお姿、想像しながら歩いていました!^^
うみそら居士さんのお姿も^^。

ほんとに皆さん、和気藹藹としてらっしゃいましたね~。そして、一週間前の
参加者の声でしたが、「警官隊がやさしい」と。私もそれは思いました。
一年前の6.11の新宿デモの時には、ほんとにデモ隊を規制しよう規制しよう
というピリピリした雰囲気でしたが、この一連のデモは、なんだか警官たちが
穏やかな顔してる気がしました。逆に守ってくれてる感じ?^^

報道ステーションのヘリコプターだったんですね♪
報道ステーション、古館さんありがとう♪

平智之さん。こんな若い議員さんが離党しなければならない羽目になる。
野田政権はだめですね。この方のブログ、私リンクしてあります。
今後も応援していきたいですね。鹿児島県知事候補の向原さん、
山口県知事選の飯田哲也さん、応援したいですね。

hasutamaさん、ありがとうございます。hasutamaさんがどこかに
いらっしゃるんだなあ♪と思いながら、私も歩いていました。
私は6時丁度に着きました♪^^
2012年06月24日(Sun) 10:37
彼岸花さん(^^/
編集
こちらこそ、有難うございます!

最近デモの企画が多いですね
昨日の新宿のにも気持ちは行きたかったです・・
武藤類子さんが演説されるとのことでしたから
you tubeに出ますかしら?

平さんもいつか知事になられたらいいですね
時代は変わっていくと思います
若い人たちも賢いですしi-236

今日は田植えをしてきました~
ぬるぬるした泥が気持ちよかったです
(ちょっとべクレていますけどもi-201

楽すれば楽しいということも無いですよね
作ることに参加できることのほうが、より楽しいです

受け身では、頑張ってくれている人と思いを分かち合うことも出来ないし
何かが出来上がったときの喜びもいっしょに味わうことが出来ない

それを、社会全体でやり直すというか・・今のムーブメントは、
色々な意味で新しい時代を作っていくのではないか?と楽しみに思います^^





2012年06月24日(Sun) 17:55
初めまして ! やっちゃんです
編集
デモにご参加下さったのですね。
ありがとうございます ! 
みなさんにお礼を申し上げたいです。

私も鹿児島で頑張っております ! 
勝負は時の運。 
悔いのないよう発信します。
(だけど現職は組織票、ものすごいのですよ~、、、。)
2012年07月02日(Mon) 18:26
やっちゃん様
編集
やっちゃんさま、はじめまして!
おいでくださり有難うございます

三女が九州に行ってからというもの、すっかり九州ファンになっています
九州に住んでバイオダイナミックファームか自然農しつつ暮らすのが夢ですからi-80向原さんには絶対勝っていただかないと困ります~
グリーンアクティブでも紹介されていますね
http://green-active.jp/
若い人たちにぜひ投票してもらいたいです!
2012年07月02日(Mon) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
