認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 脱・力 / 天才バカボンTOP認識のさんぽ ≫ 脱・力 / 天才バカボン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脱・力 / 天才バカボン

今日は国会議事堂前の再稼動反対集会に結集しますよ~

気持ちを表現できるのはいいのです
いいのですけど、どこかでへなへなとなります

とにかくちょっとでも戦闘ムードというのは
気持ち的に落ちこぼれてしまう私です・・

張り切っったり叫んだりも

一生懸命だとしても、放つオーラは穏やかであって欲しいといいますか・・

もし虚無僧が原発反対デモをするなら一緒に行進したいです

脱原発ゆるキャラ、反核ゆるキャラ・・どうでしょう?

そもそも、力の論理の象徴としての核エネルギーに対し、
そうでないものの価値を表現するべきではないでしょうか?

正しい、正しくない・・といったことでもなく、
どんな状態が、人間としてホッと出来るのか
人間性を回復できるのか

多様な命と一緒に生きることを嬉しく思う
様々なものたちの価値を敬う

お金を物差しにして、役に立つ、立たないを考えたり
効率によって勝つ、負けるが決まる
それが正しい、正しくないになり
みんなに強制される

それは嫌だ

そういう問題なのではないか?

だから、ゆるい自分に自信を持ってもいいのではないか?
カフェでまったりすることを生きがいにしてもいいのではないか?

自然農のナスが、他の畑のナスに比べ
同じ植物とは思えないぐらいにこじんまりしていても

それでいいのだ
それでいいのだ

天才バカボンバカボンボン♪



まとまらず、おしまい





関連記事

Comment

編集
私も行きますよ~。^^

賑やかな若者もいるけれど、それはそれでいいと思うけれど、たぶん、今度の集まりは、ほんとにやむにやめれぬひとが、立場を越えて集まるから、静かな一団もいると思います。
私も、過去のデモ、基本、無言でした♪^^

私が主催者なら、黙祷デモ、っての提唱するなあ。
一言も言わずに、プラカードの代わりに、花一輪持って静かにストイックなデモする。
目的がわからないと困るから、最前列と、ところどころだけに大きなプラカードか幟は立てる。
目的地に着いたら、演説はする。
花は官邸前に献花する。
虚無僧デモ。似てません?^^

お天気回復するといいですねえ。
どこかですれ違うかもですね♪
2012年06月22日(Fri) 11:33
編集
hasutamaさん。こんにちわ。
私も今日は行きますよ~。

ゆる~く脱原発、私もそれに賛成です。
あまり過激なのはちょっとねぇ…
まあ、さすがに状況がひどすぎるので、
怒っている人を非難はできませんが、
いろいろなスタンスがあって良いと思います。

ありがとうございました。合掌
2012年06月22日(Fri) 11:34
わ♪
編集
頼もしいですi-239
今ゆるゆるとお出かけのしたくをしていたところですi-201
最近顔面に「かんぱん」というのが出て、顔をついつい塗りたくってしまいます
それもこれも原発ストレスのせいよ!
アンパンマンならぬ、カンパンおばさんカンパンチしますi-86
お二人と一緒i-185
百人力です~
2012年06月22日(Fri) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
