認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 再稼動転じて・・TOP認識のさんぽ ≫ 再稼動転じて・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再稼動転じて・・

しばらく忙しくなりそうです

いくつかやらねばならないことが・・

1.田植え

2.デモ参加

3.九州へ娘の馬術応援に行く

です

原発問題はいったいどうしてくれましょう?
こうなってくると、心ある人は腹をくくりますでしょう
だからこれからだとも言えます

そんなこと思っていたら
九州に行って馬に乗っている娘が
大会で、なんと優勝し
インターハイに出場できると連絡があり
え~!?

きつねにつままれた気分です
実は、ほんの少し前に落馬して救急車で運ばれ、
検査の結果は大丈夫だったのですが
精神的ショックはしばらくあるだろうな・・
また落ちたらどうしよう・・
先生いわく、
「一回ひどい落ち方をすると落ち癖がつく
 乗って乗り越えるしかない!」とのこと
そうは言っても、こわいです
電話が鳴るとビクッ!としていたのです

親バカながら、そこで今日のことわざ
    ↓
「災い転じて福となす」

・不幸な出来事があっても、
 機転をきかせてそれにめげずに幸せを掴むという意味

・辛いことをひっくり返すくらいの勢いで乗り越え、
 幸せを掴み取れということ

だそうです

原発のほうもぜひそうなって欲しいです!
いや必ずそうなりますからね





関連記事

Comment

編集
こんばんは~。
お嬢さま、すごいすごい!凄いじゃないですか~~~♪
馬術やってらっしゃるんですね。カッコいいなあ♪インターハイまで
おいでになるって、相当な力ですよね~。すごいなあ。
7月?8月?
じゃあもう、お母さまは今からドキドキですね!^^
どうか応援は無論ですが、競技を楽しんでいらしてくださいね。
すごいすごいニュースです~~~♪

デモ、私も行こうと思っています。これからいろいろあるんですよね~。
ここからが正念場かもしれませんね。
2012年06月20日(Wed) 22:31
彼岸花さん(^^/
編集
彼岸花さん!

情けないことに、娘達のエネルギーに励まされてなんとか一日の気力を保っている感じです

勝ち負けには運も大きいそうです 組み合わせを決めるじゃんけんに勝つとか、相手が失敗してくれるとかi-179

まだ充分に上達できていないのに出させていただけることになって、九州代表の大役が務まるのかi-201 でも楽しんでみてきます~
(インターハイは8月に東京でですが、まだ一度も馬に乗っているところを見たことが無いので九州に見に行ってきまーす)

デモ・・ウィットをきかせた、参加しやすいデモデザインが進化して、たくさんの方が集えるといいと思います

2012年06月21日(Thu) 07:22
こんばんは
編集
馬術i-279
かっこいいですねえ。
お馬さんとなかよしになれて
いっしょに競技できるなんて
うらやましい!

インターハイに出場!
ほんとうにおめでとうございますe-420


娘さんに力をいっぱいもらえそうですねe-271






2012年06月24日(Sun) 00:07
ひよっこさま♪
編集
ありがとうございます(^^

子どもが好きなことを頑張っているのは嬉しいです♪

馬が嬉しいのか苦しいのか、
ちょっとわからないので気になりますけれど・・

ほんとに運が大きいみたいなのですよ
ただ、その日にめぐり合わせた馬の性質や状態を把握することは
大事みたいです
動物が好きなので、馬の気持ちや性格に気づけるほうかな?
そうだといいなと思いますi-179

そうです
だんだん力が出なくなってきたので
娘やローリーやクリちゃんや・・
元気の出るものが見たいのですi-236
ひよっこさんの野菜君たちにも、いつも励まされます♪v-91

2012年06月24日(Sun) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
