認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ やる気がないほうが好き♪TOP音楽 ≫ やる気がないほうが好き♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やる気がないほうが好き♪



夫が車の音楽をビル・エヴァンスにしておいてくれたので嬉しかった

音楽は一瞬で気分を解きほぐしてくれます

職場で嫌味ばかり言う人がいるのですけど、
今日は周りの人もびっくりするようないじわるを
新人の人にしたので
みんなは新しい方に同情
お隣だった席を離してあげる相談をしていた

聞いてみたら意地悪なその人は、事務だけどパソコンが使えないので
仕事が無くて暇すぎるのだとか・・

それでも、意外なことに彼女はちょっとしたことでも頼んだときには
嫌な顔一つせず、すぐにやってくれる

きっと・・前まではずっと、みんな彼女に頼っていたのだろう
いつまでも、そうであったら良かったのだけど・・

それにしても、彼女はどうしてパソコンを覚えようとしないのだろう?
意地悪するエネルギーがあるならね

「朗読者」という小説を思い出した
普通に考えれば、変なの!でもどうしようもない・・
人はどこかで行き詰るものなの?

時には・・はりきって何かをするより、
だらだらと寝転んでみてね
ビル・エヴァンスでも聞いて
運命を解きほぐしてみて・・




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
