認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ フォーカシング・・・脳宇宙にドーン探査機!?TOP未分類 ≫ フォーカシング・・・脳宇宙にドーン探査機!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フォーカシング・・・脳宇宙にドーン探査機!?

脳だけ静養に出したい
脳が疲れているかもと思う

先日は頭のてっぺんあたりの髪の毛が
電気でも走る感じにチリチリとなって
一日中消えなかった

そのあと全体にグワ~ンとなって
内容物が放射していくような
何事も感知したくない感じ

去年は胃の調子が悪くなり、そのときは胃に名前をつけて
(彼が名前を教えてくれて・・彼は映画監督で
黒いサングラスをかけディレクターズチェアに座り足を組んでいた~)
様子を聞いてみながら仲良くするうちに
いつのまにか何も言わずに頑張ってくれるようになったし
私もあまり彼に無理をさせないように
気をつけられるようになったのだった

というわけで、

トントン、脳味噌君、あなたのお名前は?
聞けばその人はドーンさんというらしく
もしかしたら英語のDoneなのかもしれない
ってことは、何かもう、やり終えたとおっしゃる?
聞いてみてもドーンさんはとりあえず「どーん」としか言ってくれなくて
あ、もしかしたらすごく発音がいいDon'tだったりして?
だいたいが、No(脳)とかDon'tとか否定形だから疲れるんじゃない?

どーんよりと、今日は雲が幾重にも重なっていたっけ
それでも夕方には、遠くに青い山並みが見えて

少しドーンさんの言い分を、ゆっくりと聞いてみよう

ちなみにネットでドーンを調べると
探査機ドーンが一番に出てきた
太陽系の原初の状態を探るのがミッションだって

それは Dawn=あけぼの、きざし などの意味がある

もしこの脳の放電があけぼのなら、ちょっと楽しみだけど

とにかく今の私には何も出来ないから、おまかせで
探査機から送られてくる情報を、待ってみるのもいいかも

ドーンさ~ん、しっかり頑張ってくださいね~!







関連記事

Comment

ふ~ん・・・
編集
そっかあ・・・ぼくは、心が悲鳴を上げるタイプだよ。
2009年11月14日(Sat) 23:49
編集
脳がヨガしたみたい。
秋晴れの朝。
ブラボーな詩ありがとうごっじゃります。
2009年11月15日(Sun) 08:18
北きつねさん
編集
ふだんから、心の声を聞いてあげてくださいねi-80

私はね、胸の辺りには女の子が二人もいるんですよ~
女の子はすねたりふくれたり・・・扱いが難しいですi-229
2009年11月15日(Sun) 21:02
パパイヤさん
編集
こちらこそ

詩のようなコメント

ありがとうごっじゃり~v-34
2009年11月15日(Sun) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
