認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 母との一日♬TOP未分類 ≫ 母との一日♬

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母との一日♬

昨日はとてもいい天気で
朝ちょっとしたアルバイトをしてから
母のところへ
職場の愚痴を言うと
母はホントに親ばかというか
絶対に私に味方してくれて
私の愚痴の対象になっている人に
真剣にいかってくれる

そのいかりかたは半端ではないので
ちょっと子供の言うことを真に受けすぎている・・
って、自分で愚痴っておきながら
母の様子はおかしくてしかたないが
やっぱどこかで安心するというか
何か解決するわけではないけど
自分の感情を
母が表現してくれているのか
変かもしれないと思いながら
す~っとするというか
考えてみれば
ずるい私だな

いい天気だしどこかへ行こうということになり
高速に乗ってドライブに出掛けました
山々が流れて行き
ボサノバ聞きながら♪
おしゃべりも盛り上がって

佐野インターのラーメンを食べて
アウトレットで母は洋服のデザインの学習
いまだに服つくりの先生である母は
私なんかよりずっとおしゃれで
歩き方もカッコよくて
なんだかんだ言っても
いつも真剣で真面目な
母のこと好きだなと思った

夜になって作曲家氏が
現代音楽の楽譜を見せに来てくれたけど
何だこれは?
不思議な詩のような絵のような・・
素敵すぎる!

今日という一日を音楽で表すとしたら
どうなるのだろう?

山の流れや母との会話、ラーメンや・・
リズムは気持ちの抑揚かな・・母の拍動と私の拍動
音符そのものもかわいく配置してみたい
イメージわいてきたぞ~♬
関連記事

Comment

ボサノバ聴きながら、かあ。
編集
トダケケの、鳩の巣ライブを思い出すよ。
2009年10月31日(Sat) 09:43
弛緩~
編集
けけボッサ・・

小野リサボッサが母のお気に入りです
2009年10月31日(Sat) 11:03
・・・(笑)・・・
編集
ちがうよ、DS「おいでよ、どうぶつの森」劇場版に出てくる、犬さ。村の夏祭りでもライブをするんだ。映画の話。
2009年10月31日(Sat) 11:29
映画にも
編集
なっているんですか?
子供たちがよくやっていました~
なつかしいな~
2009年10月31日(Sat) 12:15
劇場版だよ。
編集
ぼくは、CDを買った。誰も死なないし、誰も傷つかないし。それでもドラマは起きる。「針葉樹を植えよ、雪祭りの夜に奇跡は起きる」ってね。
2009年10月31日(Sat) 20:36
ありがとう
編集
いい奇跡ならいいですよね

生きていることも奇跡みたいってよく思いますi-237
2009年10月31日(Sat) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
