認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 私にとって、すーっとする考えTOP認識のさんぽ ≫ 私にとって、すーっとする考え

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私にとって、すーっとする考え

節電って何が出来るかしら?
と考えると
一番いいと思ったのは
早寝早起きです

ついつい朝方まで起きていたりするのが
一番電気使ってるし
不健康は神秘学徒の条件満たさないので
ちょうどいいです
だから
もう寝なきゃ

今日は会議で帰りが遅くなったので
ごはん、お風呂で十時過ぎてしまった

いただいて嬉しかったコメントのお返事も
ゆっくり書きたいので明日にします

あ~でも、ネット他でニュース見ていて
めちゃ嫌な気分だったから
自分で見つけたものでバランスとってからじゃないと
安眠できない感じ

安眠剤として・・



本澤二郎の「日本の風景」(804)

ポピュリズムと菅政権

これらを拝見して、そーだそーだ!って
私としては、方向性こっちって確認
自己満足的に「すー」っとし・・

おやすみなさ~い
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月01日(Fri) 02:18
鍵コメ様へ
編集
了解ですi-88

それぞれが、安心して自分らしくあれるよう願っています






2011年07月01日(Fri) 08:55
No title
編集
そうだそうだ~!
私も、もやもやしていたものがこれですっきり!
hasutamaさん、ありがとう。

そうそう。私もちょうど、「夜更かしやめないとなあ」、
と思っていたところでした。いいきっかけになります。
早寝早起き。ここで宣言しま~す♪
ありがとう~
2011年07月01日(Fri) 08:59
No title
編集
すーっとしますね。
私も原発メーカーの三菱・日立・東芝の製品は買わないようにしようって思っています。中でも特に三菱。

古い世代は「いまさらやめられない」・・・頭が固いと思います。だから、若い世代が、原発か脱原発という二項対立はもうやめて、原発は止めます、そして新しいエネルギーへと方向転換します、とリーダーシップをとっていければいいですね。

(この映像が終わったら、関連映像がいくつか出ていましたが、その中に「幸福実現党 原発賛成デモ」っていうのがありましたが、この党は危ないですよね。何のモラルもポリシーも感じないです。)

2011年07月01日(Fri) 10:11
彼岸花さんへ
編集
こちらこそ、いつも有難うございます!

メモするだけでちっとも掘り下げなくて、申し訳ないです・・

何からまとめていいかわからなくて、でも気だけは焦ってしまいます 
何だか取り返しがつかない悲しい感じ、すべて投げ出してしまいたいような気持ちが積み重なります・・・それなのに身近な人は何にも気にしてな~い i-201

もしブログでみなさんにお会いしていなかったら、もっと悲しかった・・
ほんとうに、感謝、感謝i-80です

ところで、よく考えてみたら夜は、消費電力は少ないのかもしれませんね?
なんか眠れないときもあるので、そのときはそれなりにi-179
2011年07月01日(Fri) 17:31
愛希穂さんへ
編集
そうですか?す~っとしていただけましたか?

す~す~って積み重なって、大きな風になっていくといいですよね!

資本主義の良いところもあったのでしょうが、命よりもお金・・みたいなことを平気でするのにそれを罰することが出来ないで、国全体が、まるで国民のために機能せず、一緒になってしまっていることが、ほんとにひどすぎると思います 経済って何だろう?と考えてみたいです

お金ではなくて人間が、意思を発揮できるのかどうかがかかっていますよね
しかも実際には、原発推進ではないほうが、経済にもいいのかもしれないですし

「幸福実現」って名前をつけるからには、原発のそばの人の幸福について真剣に考えてほしいですね

幸福の視野をどう取るのか、全体の幸福を考えられるかどうか・・テーマが大きすぎて気が遠くなりそうですが、皆さんとの出会いが気持ちを支えてくれて、そこからならすごーく強くなれる気がしますi-179

いつもありがとうございますi-228
2011年07月01日(Fri) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
