認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 自分のこととして考えるのは楽しい♪TOP認識のさんぽ ≫ 自分のこととして考えるのは楽しい♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分のこととして考えるのは楽しい♪

嬉しいニュースもあります!

自然エネルギーで26道府県以上が連携へ

私の住む埼玉も入っていて嬉しいです

自分の県の電気は、県内で作ろう!

とか

自分の使う電気は自分で発電しよう!

という発想なら
どこか遠いところの方に迷惑をかけなくてすみます

自分のこととして考えるのは
大変と言うより楽しい気がする
今日はどのくらい発電できたのかな?と
意識を持つことは
ただ受動的に暮らすより面白いと思う

あ~よかった

そういえば・・自分の住んでいる地域の政治についても
ほとんど知らなかったので反省です

発電のパネルも、もっとかわいくして
貼るのが楽しくなるようにするといいな

ところでこのニュースは、
どのぐらいテレビなどで取り上げられたのだろう?
ぜひ、大きく取り上げてもらいたいと思います

今は菅さんを引きずりおろす論調ばかり・・
こうした孫さんの考えに、
協力してくれる首相を失いたくないと私は思いますが
こうした動きがあるからこそ、
菅おろしも急がなくてはいけなかったのかもしれません



関連記事

Comment

No title
編集
hasutamaさん。おはようございます。
これは本当に嬉しい動きですね。
孫さんのような人が、どうして政治家にいないのかなあ。
国民はわかってきてる。それなのに、国を動かしている政治家が
一番世界の流れを読めていないですね。でも、こうして、
地方から個人から立ち上がって大きく動いていけば、
いずれは国も動かせますね。これは嬉しいなあ。
願わくは、青森もそうであってほしかったですね。
前回の署名運動など、私も自分のところで、貼り付けさせていただきます。
使わせてくださいね♪
2011年06月06日(Mon) 09:03
彼岸花さんへ
編集
いつも有難うございますi-239

テレビでは、ほんの一部のことしか報道していないのではないかなと疑心暗鬼になります
反原発のデモも、あまり報道されていない気がしますし・・

でも嬉しいことに、現実の世の中では色々な新しい動きがあるようですね
受け身ではなく、能動的に未来をイメージしたいと思います

ず-っとずーっと先の未来まで、ありありと想像することの中で
今日を行動するなら、きっとそこへと進んでいけるのではないかと
自称神秘学徒としては、確信を持っていますi-87

署名嬉しいです!
ぜひぜひ、よろしくお願い致します
2011年06月06日(Mon) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
