認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ いかにして霊視能力をGETするか?TOP未分類 ≫ いかにして霊視能力をGETするか?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いかにして霊視能力をGETするか?

時々、うんざりしてくるのは

シュタイナーは、あんなにたくさんのことを言っていて

それを読むと、へ~ とか ほ~ とか え~ とか

でも すぐに判断できるような 内容では 全然ないので

普段の生活のなかで、受け取った内容を吟味てみる 追認してみる

それでもそれでも まだまだたくさん シュタイナーは何か言っていることがある

それはそれで 吟味や 追認も 楽しい作業ではある

今までも非常に楽しんできた

でも ときどきめんどくさくなる!

もし自分自身がシュタイナーみたいに 霊視してしまえば?

そのほうが楽!

そう思い立って昨日

よくシュタイナーさんが言っている

睡眠について書かれていることを

その修行みたいなことをやってみようと思った

簡単なことです

眠っているときに、意識を目覚めさせておく

それだけ

・・て、無理でしょ~

それじゃ眠たくなる

なら起きていればいいのに

なぜわざわざ寝てるのに意識だけ起きさせる必要があるのか??

なんてことをいつもなら思うけど

吟味、追認、に疲れていたので

やみくもにでも頑張ってみる気になった

簡単です

眠るときに、頭に何も想起させない

空っぽにする

それだと普通は寝てしまう

違うのは

空っぽにするという意識は、常に働かせつつ

空っぽを保つ

するとそこに、ダイレクトに

宇宙的な情報が流れ込みます(情報てなに?)

面白そう面白そう!

さっそくやってみたら

なんとすぐに

情報らしきものが見えた気がした

光りながら色とりどりの模様が流れる

数式のような、記号のような

わ~面白い!きれい!

すごく満足して

あ~良かった・・て

そしてすぐに、空っぽにすること忘れて寝てしまった

・・・・・

満足も修行の敵

またトライしてみよう!











関連記事

Comment

おもしろい!
編集
こんばんはe-397

何か見えたのですね!
わぁ~いいな、いいなe-267
どんな情報だったのでしょうかね?

また見えたら教えて下さい!
(たわいもないコメントですいませんe-351
2010年08月02日(Mon) 00:00
(??)
編集
自分の想念なのか、宇宙の情報なのか・・
もしそのキラキラした記号みたいなものが、情報なら
どんな情報なのか・・
結局シュタイナーの言葉の?といっしょで、峻別したり吟味したりしてみないといけないですi-201
これをなんとかするにはきっと・・
もっと賢くなるよりも、もっとアホにならなくてはいけないのではないかと思いました
かと言って、賢さがいらないのではないと思います
すごい賢さと同時に、アホというか・・まっさらな、赤ちゃんみたいな心を持てるようにならないものかと
そんな事を感じていますi-179
2010年08月02日(Mon) 07:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
