認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 響きによる世界制覇・・!?TOP音楽 ≫ 響きによる世界制覇・・!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

響きによる世界制覇・・!?

湯にでもつかるように

ずっと音につかっていたい気分

もっと・・超音波風呂みたいな

より、音としての響きが強く感じられる場所にいたい

それが気持ちよく

もともと

ほっておくとなにげ沈潜してしまう私なので

音の世界の奥行きに触れ

もうどんどん入り込んだままになってしまいたい気がしてきた

音によって、時間と空間を支配し

響きの元で完全に掌握したい

そんな欲望も芽生える

音楽によって霊界とつながる・・というよりも

逆に

音楽によって物質とつながる可能性を感じる

そしてそれは、何か快楽めいたもののような気がする

どんどん難しい曲に挑戦したくなってきた

シュタイナーの神秘劇ってどんなものなのだろう?

オペラならいいのに

もしオペラではないなら、ぜひオペラ化しよう!

もうこの際、オーケストラ付きで歌ってしまおう!

そんな事想像してみて・・すごく幸せな気分です



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
