認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 楽器化する私TOP声楽 ≫ 楽器化する私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽器化する私

自分の人生で起こってはいけないことが予定されてしまいました

作曲家氏と一緒に、彼のピアノ伴奏で舞台で歌うことになってしまいました

自分的には、すごく無理!だったけど
(何が無理って、まず視覚的に、舞台にのるような存在ではない~)

作曲家氏には良い機会かもしれなく・・

彼の曲も歌っていいとのことなので

それだと作詞した人とか、いろいろと喜ぶ人が多いし

作曲家氏のピアノ独奏もして良いそうで

作曲家氏は大好きな英雄ポロネーズを弾くって言って

ニコニコしはじめたので

む~・・もう、やるしかない!

こんなことでも無ければ、もう歌なんてやめる寸前だったのだし

直接曲に取り組むことで、なんとかモチベーション上げていけるかもしれないし・・

やる以上は・・もう自分であることなんて忘れて

自分の肉体を、楽器として奉げてみてはどうだろう?

歌の女神が、私に期間限定で憑依してくれないかな

曲の魂を理解し、表現の拠りしろとなれますように!
関連記事

Comment

うわぁ~
編集
素敵な出来事がやってきたんですね~

がんばってくださいo(^-^)o

勝手に応援してまぁす(o^∀^o)
2010年04月16日(Fri) 15:17
応援してます
編集
よかったですねー。作曲家や聴衆のことを心配することないですよ。声は天気のように気まぐれですから本番はそのときの天気にあわせて楽しんでください。えらそーなこといってすいません。最近人前にでること多いんでいつも自分にいいきかせてることです。
2010年04月16日(Fri) 16:47
沙歩さんへ
編集
ありがとうございます

沙歩さんは、いつもまっすぐに頑張っていらっしゃいますよね

沙歩さんのブログに出会わせていただいてからのこの企画・・

いつも逍遥している私に、前進命令でも下ったのでしょうか~

2010年04月16日(Fri) 22:55
冬越しパパイヤさんへ
編集
有難うございます!
そうでしょうか?よかったでしょうか・・

でも、だんだんその気になってきて自分でも笑ってしまいます・・勝手に、拍手喝采で花束いただいてるイメージ膨らませてたりして・・i-229

声は天気のようなものと考えるのは、きっと理にかなっていますね

いつも先生に言われているのは、「どこにも力入れないで・・」「空にまかせて放して・・」「のどで声の調節しないで・・」

天気と思っていれば、人間の力の及ぶものではないし、変に調節しようと思わなくてすみます

自分ではヘイリーという、素敵にかわいい歌手になりきるつもりですが、どう見てもあの・・ボイルさんだったりして・・??



2010年04月16日(Fri) 23:11
編集
hasutamaさん、お元気ですかぁ?
ちょっと気になってコメントしてみました^_^;

また来ますね^^
2010年04月26日(Mon) 16:49
嬉しいです
編集
沙歩さん 有難うございます
色々あって少し頭がショート気味でしたi-201
いつもは何事も楽しめるほうなのですが、少し受身になってしまった自分を発見したりして・・(でもこの発見は面白かった・・)
沙歩さんにコメントいただいて、なぜかすごく元気でました
沙歩さんが、気持ちのエネルギーまでいっしょに送って下さったのかな?
ほんとに有難うございますi-239
2010年04月28日(Wed) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
