認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ カフェからランチ飛行TOP未分類 ≫ カフェからランチ飛行


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェからランチ飛行

今日は、ものすごく久しぶりに友人とカフェランチに出掛けました

いつも、この友人と話すと、楽しくて時間がたつのを忘れてしまいます

話題は、人間関係や好きなこと、読んだ本のこと、子どもや家族のこと・・
そこで感じた小さな違和感とか、発見とか、チャレンジとか・・

彼女はイマジネーションが豊かで、言葉の表現力が優れていて
いい子ちゃんなだけではない鋭い洞察力があって・・
それでいて、おしゃれで優しくて、かわいい!

シュタイナー話も、いつも聞いてもらっています
彼女に話すと、その話から
一生懸命、想像力を駆使して、浮かんだイメージを表現してくれます

それが、正しいか正しくないかというより
生き生きとした、具体的なイメージというのは
それだけですごく力のある、豊かなものだと思います

そういう、自由にイメージの翼を羽ばたかせる能力は
そう誰にでもあるものではない!って、彼女に言います

おかげで、言葉だけでそのことを考えているより
色んなふうに発想が発展して
二人で、あーでもないこーでもないと話すことそのものが
素晴らしい「イメージの体験」になります
「こだわり」みたいなものからも、解き放たれて

今日もほんとに、すーっとして
思う存分、空を旅した気分


素敵なカフェと友人に感謝です

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
