認識のさんぽ道

ルドルフ・シュタイナーの著作を楽しみ、 認識の小道散策へ出掛けます
TOPスポンサー広告 ≫ 失意の創造性・・?TOP未分類 ≫ 失意の創造性・・?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失意の創造性・・?

自分が分裂して行く気がする時があります

ものすごく静けさを求めているけど
大音響でイカレタ感じに大騒ぎしてみたい気もする・・

カラオケで歌うと気持ちよい歌の一つにsuperflyの
マニフェストというのがあります

歌詞の好きなところは
「右も左も、パラダイス・・」(逆説的に)
「そうよわたしの名前はブルース」
「差し伸べた手から放たれる光」
「町全体が寝ぼけてる今・・」とか・・
歌い方も好きですし、ドラムスやキーボードもシンプルですがカッコいい!

こんなふうに、創造的に、自分の中の人や世界への違和感を表明できたらいいな~
溜め込んだものが腐って気持ち悪いものになって、知らず知らず誰かに向かって流出したりするのではなく・・

来年はもっと自分にシビアになりたくさん負荷をかけても、そのエネルギーを面白く創造的に噴出すことが出来る方法を今まで以上に模索してみたいと思います

内緒ですが、よくドライブ中に、ひとり大声で歌ったりしています
最近は洗練されてきて(?)、なにげに即興でブルースっぽく愚痴れるようになってきましたよ~
このあたりから、発展させてみたいな
もっと堂々と派手に変てこに!を目標にしてみたいと思いま~す

関連記事

Comment

ちょっとちょっと・・・
編集
ついていけない話しの内容。
難しいことを想うんですね。
2009年12月28日(Mon) 23:50
唄う♪
編集
車で大声で唄う。。
私も~大好きです♪

来年もhasutamaさんのお散歩に
ちょこっとお付き合いさせてください^^

良いお年を^^
2009年12月30日(Wed) 14:38
Re: ちょっとちょっと・・・
編集
ん~っと・・

近ごろ思うのは、人やはり、さみしかったり不安だったりするんだなということです
そこから、いろいろな変な行動をとってしまったりすることがあって・・

すごくはた迷惑なのですが、どうも責める気にはなれなくて、また、相手が闘えるほど強くもないのに意固地になっていて、つまらないところに必死にしがみついていたり・・腹立たしいけど・・哀れだなと思うようなことが多かったりしまして・・

それを、すごい勢いで勇気付けるようなパフォーマンスは出来ないものだろうか?などと・・
分不相応に、想像してみたりしました~i-229
ちょっと、偉そうですよね・・
2009年12月31日(Thu) 08:41
Re: 唄う♪
編集
対向車が来たときに
急に口を小さくしたりして・・i-179

こちらこそ、ラビリンスの更新とても楽しみにしています♪
2009年12月31日(Thu) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hasutama

Author:hasutama
神秘学徒hasutamaです・・なんてほんとうは、ただのおばさんです
シュタイナーの著作を読むこと、愛犬をかわいがること、音楽にかかわること、お庭仕事、友人とカフェでおしゃべりすることなどを楽しんでいます

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Powered
